生活習慣病なのだ

引っ越したため、転院、紹介状をもって、総合病院へ・・・内科だ
高血圧、高脂血症高尿酸血症・・・いろいろ診断名をつけるものだ
さらに、診断を確定するのためだろうけど、次回検査をするとのお達し
心電図、心エコー、トレッドミル、採血(HbA1C、LDL、などみるらしー)を予約
当日は絶食、10時から検査・・・ちなみに通常の起床時間は5時
5時間も空腹にたえて有酸素運動だなんて、身体に悪いよね
腹立つのは、血圧測定・・・降圧剤のお世話になっているし、80−130がいつもの血圧、といったからか
担当医は、一回測定しただけで「104−161ですね」と言って、にやりとしたー、嫌な医者だ
あげく「診察室では高くなる人がいるから」だと、「病院で測定して、160超えたのは平成始まって以来」と言っておいたが、反応なし。
あと気に入らないのは、高脂血症の薬「・・・スタチン」だ、「数年前半年ほど服用して副作用「横紋筋融解症」の疑いで服用中止したことがある」と言ったのに、「血管壁を強くする作用があることがわかったいい薬だから飲むことを薦めたい」とぬかしおった。
もし服用始めて、副作用がでたら、告訴できるかもしれないな。でも、服用は拒否する。
若い医者だ、いずれにしても循環器担当医は心電図をとりたがるね