無料で聞ける音楽会

今日は、2ヶ所音楽会を聞きに出かけました

1.オカリナフェスティバル
  第14回目だそうです。会場のウィルあいち
にも初めて入館したし、オカリナを聞くのも初めてでした。参加団体42のうち、十数チームを聞いただけですが、みなよく練習しているようでした。

2.吹奏楽団アンサンブル・ヴィヴァーチェのサマーコンサート2007
  4回目のサマーコンサートと書いてあります。
  すばらしく、楽しいコンサートでした。出かけてよかったが感想です。

今月で名古屋へ来て、1年4ヶ月になりますが、どちらもはじめての音楽会でした。
ここ一年で、無料又は低額の音楽会を探して出かけていますが、ほんとにたくさんあることと、内容もいずれもすばらしいと感激しているこのごろです。