飲酒運転根絶は可能か?

飲酒運転で「懲戒免職」が「停職12カ月」に減刑
2007年05月10日20時33分
http://news.livedoor.com/article/detail/3154129/

「飲酒運転したものは免職」と決めていたにもかかわらず、重すぎるとの本人からの訴えを聞き入れ減刑とは?
「ばれなきゃ何をしていても大丈夫」という風潮のはびこる現世で、ばれてしまったものの悲哀も垣間見える。
重すぎる?とはすなわちばれないやつらがいると思ってのことかな?
酒飲んだら運転するなってわかってるだろうに。そこに酒があったから?付き合いで必要だから?世の中、必要悪はある・・・てなことか。
こんな事件が続くと、酒の存在がいけない!などと考えるものが出てきて、天下の悪法「禁酒法」復活なんてことになりかねんよ。